にきびケア


貴方は普段何らかのにきびケアを行なっていますか?

ここ最近では、にきびケア化粧品などの商品がたくさん販売されるようになってきました。

ニキビの人を対象としたスキンケア商品にも、洗顔石鹸化粧水など様々な商品が販売されています。

さらにはメイクアップ用の化粧品においても、ファンデーションや下地など肌に優しい商品が販売されています。

これからにきびケアをするためには、貴方が普段使っている化粧品なども見直していく必要があるでしょう。

またにきびケアをする前に、最も有効なニキビを予防する方法として、自らにきびが出来る原因を知り、その原因を起こさせないための対策や予防をすることが重要です。

一度ご自身で何故にきびが出来たのかよく考えてみてください。

実際にニキビが出来た原因を振り返り、よく考えることがにきびケアにつながるでしょう。

例えば食生活が偏って栄養のバランスが悪い方や、暴飲暴食を繰り返す方はにきびケアの一環として食生活の見直しを行なってください。

その他にも、毎日夜更かしして睡眠時間が足りない方も、ご自身の生活習慣を見直すことが必要です。

にきびケアの方法はその原因によっても異なりますので、まずはご自身のにきびの原因を知ることから始めましょう。

正しい洗顔方法や正しい肌のお手入れの方法なども実践し、にきびを毎日少しずつでも継続してケアしていくことが重要です。

皮膚自体の問題だけでなく、UVや環境汚染など、外の環境によるダメージも考慮したやさしい最先端のトリートメントを可能に
AC+ナチュラルコントロールクリーム(081003D)【ハートヘルスヒーリング】AC+ナチュラルコントロールクリーム(0...
2,980円
ピーリングではなく、にきび肌の再生をコンセプトにした植物性の肌にやさしいクリーム

Ads by 電脳卸


皮膚科でにきび治療


貴方は最寄りの皮膚科でも、にきび治療が可能だということをご存知ですか?

皮膚科でにきび治療ができる事を知ってらっしゃる方はあまりいないかもしれません。

ですがよく考えてみたら、にきびは皮膚に出来るモノですので、皮膚科でにきび治療ができることは普通のことなのです。

それでは、皮膚科でするにきび治療とは一体どのような治療が行われているのでしょう。

これまで皮膚科で行われてきたニキビ治療は、抗菌作用のある薬を処方されて外用薬を塗る治療法、または抗生物質やビタミン系の内服薬を処方されて飲むという治療法が一般的でした。

しかし、出来始めや軽症のニキビにはこれらの治療法で効果があったのですが、重度のニキビなど悪化してしまったものに対してはこの治療法ではなかなか効果がなかったのです。

このように、皮膚科による治療でもニキビが治らない場合は、かなり苦戦してしまいます。

そんな中、最近皮膚科で行われるようになった治療法にケミカルピーリングというものがあります。

これは別名ケミカルピーリング治療と呼ばれていますが、美容法としても行われているケミカルピーリングをにきび治療にも導入するようになったのです。

説明すると、このケミカルピーリングは約1ケ月ほどかけて角質をキレイ取り去ってしまう治療法です。

皮膚科においてケミカルピーリング治療を行っているところもあれば、自宅でケミカルピーリング治療を出来るように、ホームケミカルピーリングセットを処方してくれる皮膚科も最近増えてきています。




あごのにきび


ニキビが出来やすい場所は個人個人でそれぞれ異なりますが、中にはニキビが「あご」にできやすい方もいらっしゃると思います。

ニキビが「あご」に出来てしまう原因は、一つに絞られるものではなく様々な原因が重なりあっているのです。

あごにきびは思春期に出来やすいにきびと違って、大人ニキビの一種だと考えて良いでしょう。

あごのラインなどに出来やすく、比較的悪化しやすい特徴があります。

また、あごにきびは一度治っても再発しやすいとも言われており、繰り返し出来たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

にきびが同じ場所に何度も出来れば、何度も治療を繰り返すことになりますので、当然その部分にはにきび跡が残りやすくなるとも言えます。

あごのにきびの治療法を誤ると、さらに悪化させて何度も繰り返してしまうことになりますので注意してください。

それでは、あごにきびはどうして出来てしまうと思いますか?

その答えは、実は男性ホルモンが影響していると言われます。

男性ホルモンの分泌が活発になることで皮脂の分泌量も増し、この皮脂があごにきびの原因となっていると言われているのです。

これを逆に言うと、あごにきびが出来やすい方は男性ホルモンの分泌量が多い方だと言えますね。

女性の方のあごにきびの原因として、ホルモンバランスが崩れている時などに出来やすいといわれています。

また、ストレスを溜めることも「あぎにきび」の原因の一つですので注意してください。


敏感肌・アトピーやニキビの方のスキンケアには、低刺激YH化粧品がお薦めです。

初回の方限定!お得なセット YH化粧品 Bセット(健康な肌用)【アトピー・ニキビ・敏感肌にYH化粧品】初回の方限定!お得なセット YH化粧品 ...
6,800円
YH化粧品は、ミネラル豊富な天然鉱泉水がベースの化粧品です。敏感肌・アトピーやニ...

Ads by 電脳卸


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。