にきび改善洗顔法

今回はニキビを改善、予防するための、正しい洗顔法について書いてみたいと思います。

洗顔する前に準備する点は、まずヘアバンドもしくはヘアキャップ等を着用し、前髪が落ちてこないようにしてください。

これらの準備ができたら顔全体を出して、毛髪の生え際や耳の辺りまで洗えるようにします。

次に約40度くらいのお湯を用意し、そこにタオルを浸してください。

それからこのタオルを軽く絞って、蒸しタオルにして毛穴を広げるために顔を覆います。

だいたい2分〜3分程度、蒸しタオルで顔を覆い毛穴を開いてから洗顔することで、毛穴の中に溜まった汚れまで綺麗に洗い落とすことができます。

この洗顔をする前に、35度〜40度くらいのぬるま湯で、まず何も付けずに一度素洗いをするとより効果的です。

その後、ぬるま湯で手を濡らして石鹸等をよく泡立てます。

そして次に挙げる順で洗顔してください。

まず額からこめかみにかけて、その次に眉毛から鼻(Tゾーン)へ、さらに目の周辺から頬と口、そして最後に顎から首筋の方へと順番に洗っていきます。

一通り洗い終わり、石鹸を洗い流す際は、必ず石鹸のかすが残らないようたっぷりお湯を使って洗い流してください。

最後にもう一度洗い残しがないかチェックし、脂分が残っていないか指で確認してください。

これがニキビ予防するための洗顔法ですが、毎回丁寧に時間をかけてキチンと洗顔することがニキビ予防になりますので、是非試して頂きたいと思います。





◆『アクネリア』
【楽天ランキング1位】にきびケアこれ1本!男性にも◎
【1本でも 送料無料 】天然ビタミンCの力で敏感肌でも安心のにきびケア


タグ:洗顔 にきび
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。